中期モデル<1973~77年> 車台ナンバー 5202526~ word by K.Sasai |
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1973年(昭和48年)3月に大幅な変更が行われ、ボディの型成形を増やす、生産工程の変更により生産台数が引き上げられた。それに伴い車種構成の変更とコストダウンが計られた。
主な変更点は
- ボディーパネルの全面変更(ハンドメイドから機械加工に変わる)
- DOHCも含めてすべてのモデルが1800ccとなる
- テールランプの大型化
- バンパーの大型化
- ウインカーの大型化
- サイドリフレクターの装着
- フロントグリルデザインの変更
- タルボ型フェンダーミラーへの変更
<1973年発表当時のラインナップ>
- 117クーペXE (形式PA95E)
- 1800cc DOHC G180WE,140ps,ECGI,4M/T (それまでのECと共通のDジェトロと呼ばれる電子燃料噴射装置(構成パーツがボッシュ製から国産へと変更)を装着し、歴代117クーペの中で最高出力を発揮。パワーウインド装備。)
- 117クーペXG (形式PA95W)
- 1800cc DOHC G180W,125ps,SUツインキャブ。4M/T
- 117クーペXC (形式PA95S)
- 1800cc SOHC G180SS,115PS,SUツインキャブ。4M/T
ベレット1800と共通のエンジンで吸排気が同一方向の設計で「ターンフロー」と呼ばれているモデル。
- 117クーペXT (形式PA95N)
- 1800cc SOHC G180S,100PS,シングルキャブ。4M/T
- 基本的にはXCに準ずるエンジンだが、圧縮比を落としシングルキャブ化されている. また、タコメーターが装着されていない。レギュラーガソリン仕様。
- 1973年モデルの初期だけに見られる特徴として、一体型バンパー(以後は3分割バンパーとなる)、「サーベルライン」と呼ばれるピラーモールにハンドメイドモデルと共通の「ヘアライン仕上げ」となったモデルも存在している。
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主要諸元
117クーペ 1800XE
PA95E <PA95HE:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1320mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1325mm,後:1320mm,最低地上高:180mm,車両重量:1085kg<1115kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1305kg<1335kg>
- ● 性能
最高速度:190km/h,登坂能力:0.58tanθ<0.56tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
型式:直列4気筒DOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:9.7 最高出力:140PS/6400rpm 最大トルク:17.0kgm/5000rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ● 容量
燃料タンク:56L 冷却水:9L バッテリー:12V45AH オルタネータ:12V45A(AC)
- ● ドライブトレイン
クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 後退:3.592 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:4.100
- ● サスペンション
フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45H-14-4 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ(非共振型) リアブレーキ:リーディングトレーリング アルフィンドラム パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XG
PA95W<PA95HW:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1320mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1325mm,後:1320mm,最低地上高:180mm,車両重量:1085kg<1115kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1305kg<1335kg>
- ● 性能
>最高速度:190km/h,登坂能力:0.54tanθ<0.52tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
型式:直列4気筒DOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:9.7 最高出力:125PS/6400rpm 最大トルク:16.2kgm/5000rpm キャブレター:SU(2個)
- ● 容量
燃料タンク:56L 冷却水:9L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V40A(AC)
- ● ドライブトレイン
クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 後退:3.592 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:4.100
- ● サスペンション
フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45H-14-4 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ(非共振型) リアブレーキ:リーディングトレーリング アルフィンドラム パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XC
PA95S<PA95HS:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1320mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:170mm,車両重量:1060kg<1090kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1280kg<1310kg>
- ●性能
最高速度:180km/h,登坂能力:0.49tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:9.7 最高出力:115PS/5800rpm 最大トルク:15.5kgm/4200rpm キャブレター:SU(2個)
- ●容量
燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 後退:3.592 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:B78-13-4 ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング 鋳鉄ドラム パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XT
PA95N<PA95HN:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1320mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:170mm,車両重量:1045kg<1075kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1265kg<1295kg>
- ●性能
最高速度:170km/h,登坂能力:0.52tanθ<0.50tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.7 最高出力:100PS/5400rpm 最大トルク:14.6kgm/3000rpm キャブレター:ロチェスター(1個)
- ●容量
燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.507 第2速:2.175 第3速:1.418 第4速:1.000 後退:3.927 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4 ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング 鋳鉄ドラム パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
<1974年のラインナップ>
XG除く全車種にオートマチックミッションの設定が追加となる
<1976年のラインナップ>
[76年型(車番5231700~)]
1975年(昭和50年)10月には排気ガス規制の強化に伴いエンジンの大幅な改良が行われ、全車種へ酸化触媒コンバーター、EGR(排気ガス再循環装置)、2次空気供給装置が装着された。さらにECGIは吸入空気量を圧力で検知するDジェトロからエアフローメータで直接空気量を計測するLジェトロへ変更された。SOHCエンジンは燃焼効率を向上させるためにSUツインキャブからECGIへ変更され、半球形燃焼室への変更に伴い吸排気系がターンフロー(吸排気同一方向)からクロスフロー(吸排気別方向)に変更になった。
エンジン以外の主な変更点は以下の通りである。
- 車種構成はXEが3A/TのみとなりXGは廃止、XCをベースとしてデザインで走りを強調したXC-J追加
- フェンダーミラーのデザイン変更とリモートコントロール(XEに標準装備)の採用
- ウィンドシールド埋め込みアンテナ(XEに標準装備)
- シート材質の変更(XE,XCはベロア、XC-J,XTは柄織りファブリック)
- 室内色の選択(XE,XC:ブラックorベージュ、XT:ブラックorブラウン)
- 117クーペXE (形式A-PA95TE)
-
1800cc DOHC G180WE,130ps,ECGI,3A/T
- 117クーペXC (形式A-PA95S/TS)
-
1800cc SOHC G180ZS,115PS,ECGI,4M/T(3A/T)
- 117クーペXC-J(形式A-PA95SJ)
- 1800cc SOHC G180ZS,115PS,ECGI,4M/T
- 117クーペXT (形式A-PA95N/TN)
-
1800cc SOHC G180Z,シングルキャブ,105PS,4M/T(3A/T)
主要諸元
117クーペ 1800XE
A-PA95TE<A-PA95HTE:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1110kg<1140kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1330kg<1360kg>
- ● 性能
- 最高速度:180km/h,登坂能力:0.53tanθ<0.51tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
- 型式:直列4気筒DOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:9.0 最高出力:130PS/6400rpm 最大トルク:16.5kgm/5000rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ● 容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:9L バッテリー:12V45AH オルタネータ:12V45A(AC)
- ● ドライブトレイン
- クラッチ:トルクコンバーター トランスミッション:オートマチック前進3段 第1速:2.450 第2速:1.450 第3速:1.000 後退:2.222 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ● サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:165SR-13 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
-
117クーペ1800XC A-PA95S
<A-PA95HS:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1070kg<1100kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1290kg<1320kg>
- ● 性能
- 最高速度:180km/h,登坂能力:0.54tanθ<0.52tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:115PS/5800rpm 最大トルク:16.0kgm/3800rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ● 容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V45(AC)
- ● ドライブトレイン
- クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 後退:3.499 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ● サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:165SR-13 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XC
A-PA95TS<A-PA95HTS:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1090kg<1120kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1310kg<1340kg>
- ● 性能
- 最高速度:175km/h,登坂能力:0.52tanθ<0.51tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:115PS/5800rpm 最大トルク:16.0kgm/3800rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ● 容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V45(AC)
- ● ドライブトレイン
- クラッチ:トルクコンバーター トランスミッション:オートマチック前進3段 第1速:2.450 第2速:1.450 第3速:1.000 後退:2.222 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ● サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:165SR-13 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XT
A-PA95N<A-PA95HN:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1050kg<1080kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1270kg<1300kg>
- ● 性能
- 最高速度:175km/h,登坂能力:0.48tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:105PS/5400rpm 最大トルク:15.0kgm/3800rpm キャブレター:ストロンバーグ型(1個)
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 後退:3.499 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4PR ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XT
A-PA95TN<A-PA95HTN:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1070kg<1100kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1290kg<1320kg>
- ●性能
- 最高速度:170km/h,登坂能力:0.48tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:105PS/5400rpm 最大トルク:15.0kgm/3800rpm キャブレター:ストロンバーグ型(1個)
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:トルクコンバーター トランスミッション:オートマチック前進3段 第1速:2.450 第2速:1.450 第3速:1.000 後退:2.222 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4PR ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
[76.5年型式(車番5241200~)]
1976年(昭和51年)5月には51年排出ガス対策が施される。またマニュアルミッションがすべて5速になる。車種構成が整理され、XCはマニュアルトランスミッションのみとなる。
- 117クーペXE (形式C-PA95TE)
-
1800cc DOHC G180WE,130ps,ECGI,3A/T
- 117クーペXC (形式C-PA95S)
- 1800cc SOHC G180ZS,115PS,ECGI,5M/T
- 117クーペXC-J(形式C-PA95SJ)
-
1800cc SOHC G180ZS,115PS,ECGI,5M/T
- 117クーペXT (形式C-PA95N/TN)
- 1800cc SOHC G180Z,シングルキャブ,105PS,5M/T(3A/T)
<1977年のラインナップ>
[77年型式(車番5248499~)]
1976年(昭和51年)10月には中期モデル最後の改良が行われた。
主な変更点は以下の通りである。
- フェンダーミラーがボディー同色になる。
- XC,XTのメータパネル材質の変更
- 室内色の追加
- 水晶発振式3針時計
- カセットステレオ
主要諸元
117クーペ 1800XE
C-PA95TE<C-PA95HTE:クーラー装着モデル>
- ● 寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1110kg<1140kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1330kg<1360kg>
- ● 性能
- 最高速度:180km/h,登坂能力:0.53tanθ<0.51tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ● エンジン
- 型式:直列4気筒DOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:9.0 最高出力:130PS/6400rpm 最大トルク:16.5kgm/5000rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ● 容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:9L バッテリー:12V45AH オルタネータ:12V45A(AC)
- ● ドライブトレイン
- クラッチ:トルクコンバーター トランスミッション:オートマチック前進3段 第1速:2.450 第2速:1.450 第3速:1.000 後退:2.222 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ● サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:165SR-13 ステアリング:ボールナット式
- ● ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XC
C-PA95S<C-PA95HS:クーラー装着モデル
- ●寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1075kg<1105kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1295kg<1325kg>
- ●性能
- 最高速度:180km/h,登坂能力:0.53tanθ<0.52tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:115PS/5800rpm 最大トルク:16.0kgm/3800rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V33AH オルタネータ:12V45(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進5段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 第5速:0.855 後退:3.438 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:165SR-13 ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XC-J
C-PA95SJ<C-PA95HS-J:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1075kg<1105kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1295kg<1325kg>
- ●性能
- 最高速度:180km/h,登坂能力:0.53tanθ<0.52tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:115PS/5800rpm 最大トルク:16.0kgm/3800rpm キャブレター:電子制御燃料噴射式
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V35AH オルタネータ:12V45(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 第5速:0.855 後退:3.438 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリングトルクロッド付 ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:185HR-13 ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XT
C-PA95N<C-PA95HN:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1055kg<1085kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1275kg<1305kg>
- ●性能
- 最高速度:175km/h,登坂能力:0.48tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:105PS/5400rpm 最大トルク:15.0kgm/3800rpm キャブレター:ストロンバーグ型(1個)
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V33AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 第5速:0.855 後退:3.438 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4PR ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
117クーペ1800XT
C-PA95TN<C-PA95HTN:クーラー装着モデル>
- ●寸法・重量
- 全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1070kg<1100kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1290kg<1320kg>
- ●性能
- 最高速度:170km/h,登坂能力:0.48tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
- ●エンジン
- 型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:105PS/5400rpm 最大トルク:15.0kgm/3800rpm キャブレター:ストロンバーグ型(1個)
- ●容量
- 燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V33AH オルタネータ:12V40(AC)
- ●ドライブトレイン
- クラッチ:トルクコンバーター トランスミッション:オートマチック前進3段 第1速:2.450 第2速:1.450 第3速:1.000 後退:2.222 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
- ●サスペンション
- フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4PR ステアリング:ボールナット式
- ●ブレーキ
- マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
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