“「癒しの砂湯と桜満開の蒜山ツーリング」”
 117オーナーズクラブ、春の公式イベントとして岡山県真庭市勝山町の散策及び蒜山高原ツーリングを開催しました。今回の参加は、クラブ員15名、一般14名の計29名と西日本のみのイベントとしては盛況なものとなりました。また、日帰り参加として、夕食時や2日目のツーリング、昼食場所での合流もあり、多くの117クーペファンの皆様との交流ができました。最終的な参加車両は全部で19台。内117クーペは15台でした。
初日の城下町勝山町の散策はあいにく雨に祟られ、あまり皆さんの足は伸びませんでしたが、造り酒屋や資料館、武家屋敷等を楽しんで戴き、偶然のタイミングで旧車のチャリティイベントである「ポンテ・ペルレ」のチェックポイントが勝山町にあり、参加車両を見学することも出来ました。(勝山町を後にするときにはポンテペルレ会場前を117軍団が通過しました。・・・ちょっと悪ふざけが過ぎたかな・・
・)
宿泊場所は温泉としては「西の横綱」と言われる湯原温泉。老舗旅館の「湯の蔵つるや」毎度の事ながら深夜まで117談義は尽きませんでした。
2日目は幸いなことに雨があがり、新緑とサクラの蒜山高原、そして残雪の残る雄大な大山をたのしみながらのツーリングとなりました。途中コースアウトもありましたが、地元クラブ員のフォローに助けられ最終ポイントである蒜山ジャージーランドに予定どおり到着することが出来ました。ジャージー乳のチーズフォンデューを楽しんだ後、有志によるFRP工房「リスタード」の見学もあり盛りだくさんのイベントとなりました。
117 オーナーズクラブ
〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-21-2 FI ビルB1F
Tel: 095-862-4430  Fax: 03-3554-3934
イベントトップへ
Copyright (C) 117 coupe ownerユs club. All Rights Reserved.